すごいみかたブログ

思ったこと書いちゃう自由ブログ MIKATA(みかた)が大事だよー。

感動した。今日の朝のテレビで出会った、ステキな人!

もうすぐ、
リオでパラリンピックです。


朝ドラのあと、テレビを見ていた。

あるマラソンランナーがゲストで出ていた。
彼女は、パラリンピック、マラソンの
日本代表の女性だった。


テレビに出た瞬間、
ステキな人だと思った。
何故か?







🔴笑顔がステキすぎる!

わたしは、
こんな笑顔が似合う人に出会ったことがない。

その表情に、その人の人間性が表れているからだ。








🔴とにかく明るい!
めちゃ明るい。そして、パワーが溢れている。
42.195km走ったあとに、
唐揚げ食べるって!
なんか、すごいいいっす!








🔴周りの人がイイ!!

ご主人、
家族、
友人
伴走ランナー

いろんな人が、手紙やコメントを寄せていた。
そのエピソード、一つ一つが彼女と一体というか、素晴らし過ぎる関係だった。








🔴苦悩を乗り越えた人だからわかる
強さと優しさをもっている。
どれだけの葛藤があっただろう。
どれだけの悲しみ、苦しみを味わってきたのだろう。
想像しようとしても、それはわたしにはできない。







🔴その人の名は

道下美里さん。
みちした みさとさん。

視力をほとんど失ったが、
マラソンに出会い、パラリンピック日本代表として、リオで駆け抜ける。





🔴朝から涙でグチャグチャや
道下美里さんのチャレンジ、そして家族
仲間、沢山のリアルな、現実の話をきいて
感動で打ち震えた。

ありがとう。
道下さん。







🔴「病気で産んでくれて、ありがとう」

道下さんが、母に送った言葉である。
この言葉にすべてが凝縮されている。
今日も1日、健康で過ごせることが
当たり前じゃないってこと。


🔴ハッピーになったら、押してね。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ