すごいみかたブログ

思ったこと書いちゃう自由ブログ MIKATA(みかた)が大事だよー。

或る女❶

あの日、ドキドキとわくワクワクが入り混じった感情を抱き、とあるビルの前に30分以上も前に着いた。

さすがの繁華街の街は、
たくさんの人が行き交い
それぞれの時間を生きていた。
久しぶりに彼女を紹介してもらうのは
僕にとって最高の喜びだった。
どんな子なんだろう?
可愛いのかなぁ?


期待をおもいっきり膨らませ
集合時間間際になると
そのビルに入っていった。


そこには
ちょこんと座った女が一人
それはもう健気な様子で
座っていた。

よし、きた!
もう、稀に見るドンピシャな女で
僕の心は絶対落としてみせると
腹が決まった。

その女は
立ち上がり軽く会釈をすると
また席に座り
言葉少なに
会話をした。


コーヒーショップを出ると
そのまま二人は
近くの居酒屋へ
入る。

そこから
たどたどしい会話から始まり
互いに
互いの様子を伺っていたことを
覚えている


あっという間に時はすぎ、
帰りの駅の中
連絡先を聞こうと
タイミングを伺った。


なかなか切り出せずにいたが
最後の最後、乗り場の違うホームに向かう前
僕は切り出した。
良かったら連絡先教えてもらえるかな?

その女は
慣れた手つきでスマホを操作し
そそくさと
連絡先を交換した。


これが
初日だった。

馬鹿な男は
もうすっかり
その女の虜となった。

つづく、、、