すごいみかたブログ

思ったこと書いちゃう自由ブログ MIKATA(みかた)が大事だよー。

「恵比寿で見つけた オアシス」楽しんでる?

恵比寿を歩いてた。
暑い日だった。


昼飯を食べた後、明治通りを広尾方面に向かった。日の照りを気にして、樹々につくられた日陰を見つけながら歩いた。


「ん」
しばらくしてあたりを見回すと、
周りの風景と相応しない
お店がぽつんと。



手で重たいドアを開けた。
そこには、懐かしい情景が広がっていたことは間違いない。


目を丸くして、店内を見回した。
コレ!
「昔、買ったなぁ。」
こっちにも。
わたしの周りの360°度
どこを見回しても、めくるめく少年時代の記憶とリンクしてワクワクがこみ上げてくるのを抑えきれなかった。

そして、わたしは
楽しい悩みのあと
2点のお菓子を購入することにした。


お店の方と二言、三言話してから
外へ出るとたまらず
封を開けていた。

店にいるときから、ウズウズしてた。
あの少年時代のわたしに、完全に戻っていた
瞬間だった。

口にすると、さらに心は高まっていった。




「そうそう、この味だ」





やばい。懐かしすぎる。

まるで、思い出たちが
次々と蘇ってくる感じ。





恵比寿は街だ。都会だ。
わたしのイメージは、そうだった。
そんな都会の中で出会った


お店
この味


だからこそ、
ささやかな いや
とても大きな安心感を得たのだろう。

「まさか?」
「こんなところに?」という気づきや発見が
人生という真っ白い?
いや、真っ白く無くても色づけてくれるのだ。

確実にハッピーだと。

少年時代のワクワク
味わってる?
楽しんでる?

今から、はじめようよ。
楽しいよ。


「また、都会のオアシス見つけちゃった」
心の中で軽くガッツポーズを決めていた。



さて、このお店は何のお店でしょうか?



























かわいい
駄菓子屋さん




でした。


🔴ハッピーになったら、押してね。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ