すごいみかたブログ

思ったこと書いちゃう自由ブログ MIKATA(みかた)が大事だよー。

「コンビニ」little or big story

局地的豪雨の中、
コンビニに
少年が2人やってきた。


しばらくすると、少年の1人が
100円玉を落としてしまったらしい。


はじめは、恥ずかしかったのか
はたまた、焦っていたのか、
自分1人で
必死に身をかがめて陳列棚の下を
覗き込んでいた。


でも、見つからない。


少年は、意を決してお店の人に伝えた。
「100円落としちゃった。」



それを聞いた店員は早速、陳列棚を動かそうとする。
でも、なかなかうまく引き出せない。


その陳列棚には、沢山の商品がてんこ盛り状態だ。
失敗すると、「ガシャーン」と商品をひっくり返し兼ねない。




すると、出来事に気づいた
一人の若者が
引き出すのを手伝ってくれた。
「手伝いますか?」

その若者は、今日の大雨により雨宿りしていたらしい。


「せーの」息を合わせ引き出す。
まず、1つ目の陳列棚を移動した。
すると、500円玉が見つかった。
100円ではなく、500円。

「以外と落ちてるもんだなぁ。」と思った。


「いや、違う違う」(心の声)



少年が落としたモノは、
500円玉ではなく、100円玉だっ。





そして、2つ目の陳列棚を2人で引き出してみる。

その様子を真剣に見つめていたのは
100円を落とした少年のお兄ちゃんだった。



「あったかも、たぶん、あれ。」

お兄ちゃんが言った。


そして、店員はその100円を少年に渡した。





その後、少年は念願だったお菓子を買うことができた。
ちょっとシャイな感じのお兄ちゃんは、
手伝ってくれた若者に
帰りがけに何やらモゾモゾという言葉と
お辞儀をしていった。




そして、弟は大雨の中だと言うのに
はしゃいで帰っていった。






結果的に少年が落とした100円が見つかり、
さらに、500円玉まで見つけることができた。



「結果オーライ」
とはよく言ったものだ。




あるコンビニの店員と
少年2人と
雨宿りしていた若者
が作り出したささやかな、
でも大きな
出来事だった。

少年のおかげで、いいことあったね。
店員さんっ。ニコッ☆

🔴ハッピーになったら、押してね。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ